第70話「神々の黄昏」前編

初期出撃ユニット

敵初期ユニット

熟練度変化

イベント等

攻略メモ

ラオデキヤは気力150からスタート。 ズフィルードは移動しないので、こっちから近づくか挑発でおびき寄せる。 射程が12ある上に2回行動なので、おびき寄せた方がラク。

ダメージを与えても途中で4度も回復するし、そのたびに精神コマンドを使ってくる。 とは言えども敵は1体だけなので、攻撃力の高い武器に「熱血」や「魂」をかけて集中攻撃していれば意外とあっさり倒せる。 後半戦ではENなどSPすべてリセットされて始まるので、遠慮なく攻撃できます。

敵が必中を使ってきたら、こっちはひらめきを使ってから攻撃する。 何しろ攻撃力が高いので、当たったらアウトです。 アストラナガンやブリタイ艦なら、1回くらいは耐えられる。

また、ひらめきがかかった時には弱めの攻撃をわざとはずして、解除してしまうといい。

ズフィルードを撃破するとグランゾンが登場。 マップが切り替わって後半戦へ。

後編

初期出撃ユニット

敵初期ユニット

熟練度変化

イベント等

攻略メモ

シュウは気力150からスタート。

前編のズフィルードと全く同じパターンなので、挑発でおびき寄せて集中攻撃するといい。 ただ、こっちは毎回奇跡がかかるし、鉄壁も早い段階から使ってくる分だけちょっと大変。 しかし、ひらめきさえ使っていれば奇跡も関係ない。 鉄壁を使っている分だけダメージが少なくなるが、武器を改造してあれば問題ない。

クリア後、エンディングへ。恋人ポイントや美紗ポイント・ミンメイポイント、シンジフラグやアスカフラグによって会話がすこし変化する。

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