PS用ゲームソフト「青の6号 アンタクティカ」のステージ別攻略メモ
たまに出る選択肢や感情入力などで高感度が変化するみたい どのキャラの好感度がいちばん高いかで、EDが変化する。 ストーリーの大筋やミッションの内容は変化しない。
一度クリアすると、オプションに「イラスト」が追加されCGが見られるようになる。
機体名 / 武装 | 装甲値 | 移動力 | 攻撃力 | 防御力 | 攻撃範囲 | 回避率 | 命中率 |
グランパス | 300 | 650 | 320 | 450 | 230 | 325 | 625 |
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武装: ニードルガン、324ミリ魚雷、ミサイル | |||||||
オルケア | 350 | 575 | 370 | 480 | 260 | 350 | 700 |
武装: サウンドウエポン、324ミリ魚雷、ミサイル | |||||||
プローン | 300 | 600 | 300 | 430 | 220 | 325 | 625 |
武装: リペア装置(回復)、ニードルガン、ミサイル | |||||||
キャトルフィッシュ | 370 | 600 | 390 | 450 | 290 | 375 | 750 |
武装: 324ミリ魚雷、ミサイル | |||||||
アリトン | 400 | 625 | 350 | 500 | 280 | 400 | 725 |
武装: ニードルガン、324ミリ魚雷、ミサイル |
表は機体性能のみの数値。実際にはパイロットの能力やCONCENTRATIONによって変化する。
ALERTでの待ち伏せ攻撃が戦闘の基本。 相手が射程に入ればすぐに攻撃コマンドが出るので、先制攻撃ができる。 ただし、相手の方が射程が広い場合や、こちらが攻撃した直後で次弾の装填ができていない場合は別。 そのほか、攻撃範囲が広がる、命中率が高い、クリティカルが出やすい、など利点が多い。
また、コンセントレイションは最大に近い状態をキープしておく。 そうすると命中率や回避率が高くなるし、クリティカルが出やすくなる。